2007年06月20日

石けん教室のお知らせ

お久しぶりです♪
所用が重なったり、体調を崩したりですっかり
ご無沙汰になってしまいましたm(_ _)m
更新できなかった間もたくさんの方にご訪問いただいたようで、
(^o^)あ(^-^)り(^o^) が(^O^)と(^.^)うございました。
お休み中の出来事も少しずつアップしていけたらな〜と
思っています♪

さて、久々の更新!と思ったらお知らせ。。。で
大変申し訳ないのですが、以前少し書かせていただきました
産直野菜とプリザーブドフラワー教室のお店
「ローズマリー」への出張石けん教室のご案内です。

日時   6月28日(木) 10:00〜12:00
     *終了時間は前後する場合がございます。
    
場所   ローズマリー(鹿児島市鴨池)

参加費 お一人様 3000円 
        *材料費込み。お土産石けんつき♪

定員   10名 (定員に達し次第締め切り)

持参物 ・500ml牛乳パック
     ・メガネ(サングラス・ゴーグルなど)
     ・エプロン・ゴム手袋・マスク
     ・ハンドタオル・筆記用具
    ・作った石けんを持ち帰るための保温箱



オイルと、苛性ソーダを使って、コールドプロセス製法で作る
石けん教室です。作った石けんは浴用はもちろん、
お掃除や食器洗いなど幅広くお使いいただけます。

これまで自宅での石けん教室は何度も行っているのですが、
出張教室ははじめてで((o(б_б;)o))ドキドキ。
不慣れで行き届かない面もあるかと思いますが、
たくさんの方々と楽しい時間を過ごせたらいいな〜と思っています。
初心者向けの内容となっていますので
興味をもたれた方は、こちらのメールフォームより
お問い合わせください。

肌にも地球にも優しい石けん作りです。
参加者の方々が石けん作りの魅力に触れていただく
きっかけとなればうれしいです。
たくさんのご参加お待ちしています♪

追記 お土産用石けんは皆さんにラッピングしていただき
   ラッピングの魅力も楽しんでいただきたいと思っています(*^^*)


同じカテゴリー(手作り石けん)の記事画像
感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪
ありがとうございました♪
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1
イベント参加のお知らせ
石けん教室
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
 感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪ (2009-06-15 16:39)
 ありがとうございました♪ (2009-06-11 05:39)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2 (2009-06-04 19:06)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1 (2009-06-03 20:15)
 イベント参加のお知らせ (2009-05-26 23:21)
 石けん教室 (2009-05-13 23:28)

Posted by michiko ** at 23:45 │手作り石けん
この記事へのコメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はじめまして★
slowさんのブログからきました、ゆっかです^^

嬉しいコメントありがとうございました。
調子乗ってさっそくコメントさせていただきますっ♪
これからも日記は覗き続けますので、よろしくお願いします><
いつか石鹸も作ってみたいな☆☆
Posted by ゆっか at 2007年06月21日 18:04

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
初の出張教室なんですね♪
ドキドキでしょうね〜。
私は間違いなく手作り石鹸に興味が芽生えてしまいました。
また、作ってみようと思っています。
おみやげ石鹸のラッピングもまた楽しそうですね。

michikoさんのラッピングセンスはすごすぎる〜と友達も申しておりました。
(先日、石鹸をお買い上げしたみたいです。)
Posted by kana at 2007年06月22日 05:26

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
ゆっかさんへ

はじめまして♪
早速のコメントありがとうございます♪
いつもご覧いただいているとのこと
とてもうれしいです。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
石けん作り楽しいですよ(*^^*)
Posted by michiko ** at 2007年06月23日 10:11

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
kanaさんへ

そうなんです〜。もうドキドキがとまりませ〜ん。
kanaさんのように、石けん作りに興味を持ってくださる方が
一人でも増えるよう頑張りますね。

お友達、私の石けんをお買い上げくださったんですね〜。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。
と、お伝えくださいませ〜(o*。_。)oペコッ
Posted by michiko ** at 2007年06月23日 10:15

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ラッピング・・・
今度是非教えてください!!!

出張教室すごいですね(#^.^#)
私もmichikoさんみたいに頑張らなくては!
来週楽しみです(^^♪
Posted by slow at 2007年06月23日 17:44

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
slowさんへ

とんでもない!
ラッピング教えるなんて、そんなたいそうなものではありません>▽<;; アセアセ
楽しんでいただければ。。という気持ちですので。。。

私は何も頑張っていないですよ〜。
slowさんこそ、小さなお子さんいらっしゃるのに
すごいじゃないですか〜。
それ以上頑張ったら体を壊しちゃいますよ〜。

来週、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
Posted by michiko ** at 2007年06月24日 00:55

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは!今朝の新聞に 春山町のgreenさんのhpから あちこち行っていたら 石鹸作りの
教室についてが 書いてあったのですが・・・
見たのは今日で 昨日終わってました・・・。
 次回の予定はありますか? 子供が小さく やんちゃざかり なので 次回があれば 保育園の一時保育に お願いしてでも 参加したいのですが! 保育園の予約等もあるので
早くわかれば ありがたいです。小学校のとき
授業で作った石鹸の事が忘れられず・・・機会があればといつも思ってました。宜しくお願いします。
Posted by MEGU at 2007年06月29日 20:09

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
MEGUさんへ

はじめまして。いろいろなところを回ってたどり着いてくださったとのこと、
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます。

小学校の授業で石けんを作られたんですね。
私のお教室では、苛性ソーダを使った
コールドプロセス製法の石けんを作りますが、
授業で作られたのもそれでしょうか?

ローズマリーさんでの石けん教室の予定は
今のところ未定なんです。ごめんなさい(*_ _)人
自宅での教室は随時受け付けていますが、
そのほかの出張教室につきましては決まり次第
こちらに情報をアップしていきたいと思っています。
ご都合が合いましたらご参加お待ちしていますね。
Posted by michiko ** at 2007年06月30日 09:40

削除
石けん教室のお知らせ