2007年04月12日

ハゴロモジャスミン * Handmade soap

ハゴロモジャスミン石けん

昨年の春に作った手づくり石けん「ハゴロモジャスミン」です♪
無香料ですが、しっかりとジャスミンの香の残った
優雅な使い心地の石けんは、昨年の大ヒット作。
私のお気に入りの石けんでした(*^^*)

(゚∇^*)ウフフ♪もう皆さんお分かりですね〜。
この間「咲き次第ちゃんと収穫してオイル付けにしています♪」
といった、あのハゴロモジャスミン。
そう[emoji:e-284] 石けんを作るためのものだったのです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

朝摘みのジャスミンをすぐにオイルに漬け込み数週間。
お花ごと湯煎にかけさらに成分を抽出し、
むせ返るほどジャスミンの濃厚な香にになったオイルで石けんを作ります。

ジャスミンの精油は高くて石けんに入れるのはなかなかだけど、
これなら濃厚な香が楽しめていいでしょう(*^.^*)エヘッ

何より乾燥肌・敏感肌・成熟肌に言いといわれるジャスミン♪
マンダリンやラベンダーと組み合わせると
肌が弾力を取り戻し妊娠線を消すのにも役立つ言われるほどなので
少しはお肌に役立つ石けんになってくれるんじゃないかしら。

同じカテゴリー(手作り石けん)の記事画像
感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪
ありがとうございました♪
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1
イベント参加のお知らせ
石けん教室
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
 感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪ (2009-06-15 16:39)
 ありがとうございました♪ (2009-06-11 05:39)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2 (2009-06-04 19:06)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1 (2009-06-03 20:15)
 イベント参加のお知らせ (2009-05-26 23:21)
 石けん教室 (2009-05-13 23:28)

Posted by michiko ** at 10:27 │手作り石けん
この記事へのコメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: f7c9f594d4ca17f87b10fc9eefe6a408
michikoさん、こんにちは〜
なんだかいい匂いがここまでしてきそうなカンジ♪
優雅な気持ちになれるでしょうね〜
私は特に肌にトラブルがないのですが
お友達は超のつく敏感肌、こな石鹸使ったら
大喜びするだろうな〜
Posted by miko at 2007年04月12日 12:50

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いい情報ゲットしちゃった〜♪
ワガヤの羽衣ジャスミン、花が咲き終わったら地植えにして、来年は沢山のお花の収穫できるように頑張りマス!!

石けんに香りが残るナンテ・・・。もうメチャうっとり。
最高に贅沢〜♪

michiko**サンの石けんのupが見れて嬉しいナ〜。
ワタシも石けん作りたくなってきちゃいマシタヨ〜。
Posted by maka at 2007年04月12日 21:52

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは♪

ジャスミンには色々な効能があるのね(^^)

こだわりの石けん、素敵だわ^^

私のブログで紹介させていただきました〜!

「早速見に行ったよ〜」っていう報告も入っていま〜〜す。

Posted by いずみ♪ at 2007年04月13日 16:32

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はじめまして!

いずみコーチのブログからきました。

画像からジャスミンの香りがただよってきそうで、思わず鼻でくんくんしちゃいました。

使い心地もいいんでしょうね♪
Posted by ロミィ at 2007年04月14日 00:34

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
mikoさんへ

匂い届きましたか?
パソコンでは香をお届ないのが残念です。
お友達敏感肌なんですね。
ご苦労が目に浮かびます。。。
手づくり石けんを使えるようなチャンスがあると
いいですね。
Posted by michiko ** at 2007年04月14日 08:22

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
makaさんへ

情報お役に立ちましたか?よかったぁ〜(=∩_∩=)
来年がと〜っても楽しみですね(゚∇^*)ウフフ♪

(*´σー`)エヘヘ、やっとのupでしたね。
私もまたmakaさんの石けん楽しみにしていますね♪
Posted by michiko ** at 2007年04月14日 08:31

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
いずみ♪さんへ

ジャスミン香だけでなく、いろんな効果があって
とても優秀でしょう(゚∇^*)ウフフ♪
これを使っていずみspecial soapが作れないかと
ただいま思案中です♪
漬け込みして、仕込んで出来上がりまで。。。
長い道のりですが、納得の出来るものが仕上がったら
お送りさせてもらいますね(*^m^*) ムフッ

(≧∇≦)キャー♪ご紹介いただいたのですね〜。
★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ございます♪
私も早速拝見させていただきます((o(б_б;)o))ドキドキ
Posted by michiko ** at 2007年04月14日 08:37

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
ロミィさんへ

はじめまして!!

いずみコーチのブログから早速遊びに来ていただき、
またこうしてコメントを残していただきまして
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございます♪

画像で香もともにお届けできないのが残念です。
お気に入りのオイルをたっぷりと入れたので
使い心地もよかったですよ。

また遊びに来てくださいね。
Posted by michiko ** at 2007年04月14日 08:40

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 0d32ea4712477f56812c1b297e410d79
はいは〜い!乾燥肌です!
試してみたいです〜

あ、メールのお返事遅くなってすみません。
日程がはっきりしないので、確定してから連絡しますね♪
Posted by chima* at 2007年04月15日 14:03

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
chima*さんへ

ぜひぜひ〜♪
昨年分はありませんが、
今年もまた作りますね〜(*^^*)

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪お返事気にしないでください。
楽しみにしていますね♪
Posted by michiko ** at 2007年04月18日 12:24

削除
ハゴロモジャスミン * Handmade soap