2006年12月04日

Rose*ローズ石けんを使ってみました♪

昨日は、実母の還暦祝いでした。

Rose*ローズ石けんを使ってみました♪


母の希望で桜島でのお祝い会でしたが、写真はフェリーからの桜島の眺めです。
はじめてのフェリー乗船に子供たちは大喜びでした。

Rose*ローズ石けんを使ってみました♪


お祝いをしたホテルの玄関に咲いていたつわの花です。
行き帰りの道路沿いにもたくさん咲いていました♪
母は陶芸が趣味で自宅ショップができたら、、、と夢見ていたのですが、
その際の屋号を「つわぶき」と決めていたようです。
ここ10年ほど体調がすぐれず、夢がなかなか実現しないのですが、
これからも孫の成長を楽しみに元気に過してくれたらいいな~と思っています。



ところで、以前ご紹介したRose*ローズ石けんが解禁しました♪

Rose*ローズ石けんを使ってみました♪


作った当初はペパーミントの香が強く、がっかりしていたのですが、
解禁した今は、ほんのりさっぱりの薔薇の香で結構思い描いていた
薔薇の香に近い感じに落ち着いてくれました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

泡立ちはきめ細かくクリーミーな泡でやや控えめという感じ。
使い心地はクレイのためか、ローズヒップオイルのためか
さっぱりな使い心地というほどではないまでも軽い使い心地。
もう少しオリーブスクワラン独特の使い心地を想像しながら使ってみたので
ちょっと物足りなく感じましたが、
私はオリーブスクワラン入りの石けんは3ヶ月ほどたってからが
ものすごく心地いい気がするので
この石けんももう少し置いて改めて使ってみようかなと思っています。


(Rose*ローズ石けんレシピ)
オリーブオイル(ローズ、ローズヒップ抽出)ココナツオイル、パームオイル
ローズヒップオイル、ローズウォーター、オリーブスクワラン、ローズクレイ
ゴートミルクパウダー、温泉水、苛性ソーダ
精油(ローズゼラニウム、ローズウッド、ベンゾイン、ペパーミント)



わが町名物「特産品石けんを作ろう!!」交換会開催中

Rose*ローズ石けんを使ってみました♪


同じカテゴリー(手作り石けん)の記事画像
感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪
ありがとうございました♪
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1
イベント参加のお知らせ
石けん教室
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
 感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪ (2009-06-15 16:39)
 ありがとうございました♪ (2009-06-11 05:39)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2 (2009-06-04 19:06)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1 (2009-06-03 20:15)
 イベント参加のお知らせ (2009-05-26 23:21)
 石けん教室 (2009-05-13 23:28)

Posted by michiko ** at 05:17 │手作り石けん

削除
Rose*ローズ石けんを使ってみました♪