2006年04月05日

馬油100石けん

1週間ぶりの日記となりました。
3月末で実父が定年退職を向かえ、引越しの手伝いやらなんやらでバタバタ。
今日こそは日記をと思いつつ時間がたつのはあっという間ですね。
毎日、あれを書こうこれを書こうと書くことはたくさんあるのになかなか時間が取れないp(・・,*) グスン
もっと時間の使い方うまくなりたいな~~。だれか上手な時間の使い方教えてくださ~い!!

ところで、久々に石けんを作ってみました。
馬油を使った石けんを作っていらっしゃる方が多いのでずっと気になってて
ふと思い立って近所の馬肉専門店さんにお邪魔したら馬油ありました。
ちょっと前に3男の母さんから川口精肉店さんで馬油が買えると教えていただいたのですが
値段比べてみるとやっぱり川口精肉店さんの方がずいぶんお安いです。品質も良さそうだし。。。
うちの近所のお店は35cc入りで1000円でしたp(・・,*) グスン
しかもかなり匂いますね>▽<;; アセアセ
たてがみの油もあったのですが、さらにお高かったので普通のにしたら
グルグルの20分匂いに耐えられない!!
久々にブレンダー君の登場です(≧m≦)ぷぷっ!

馬油100石けん


真っ白な石けんになりましたが、ブレンダー使用後出かける時間になり
帰宅まで4時間ほど放置していたところボウルの中で固まりかけててボテボテにε= (´∞` ) ハァー
無理やり型入れしたので裏は平らになりませんでした(;^_^A アセアセ・・・
やっぱ石けんは時間のあるときにゆっくり作らないとだめですね。。。
乾燥中の今もまだ匂い残っています。
熟成終わると匂いは消えるのかな??このままの匂いだと顔への使用は厳しいな。。。



そうそう、お知らせが遅れちゃったのですが、
鹿児島にレンタルボックスがあるということを知り、
先月から+beans+さんに石けんを置いていただいています。

馬油100石けん


こんな感じです♪暗くてちょっと見づらいですね。ごめんなさい(*_ _)人
いろんなアーティストさんたちが出品しているお店です♪
私の石けんは、Latte Angelaの名前で出しています。
アップが追いついていないみたいで商品がなかなか追加されないのですが、
委託の商品をネットで購入することもできます。
新作が入った場合はショップのブログで紹介されますので問い合わせくださいとのことでした。



同じカテゴリー(手作り石けん)の記事画像
感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪
ありがとうございました♪
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1
イベント参加のお知らせ
石けん教室
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
 感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪ (2009-06-15 16:39)
 ありがとうございました♪ (2009-06-11 05:39)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2 (2009-06-04 19:06)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1 (2009-06-03 20:15)
 イベント参加のお知らせ (2009-05-26 23:21)
 石けん教室 (2009-05-13 23:28)

Posted by michiko ** at 23:28 │手作り石けん

削除
馬油100石けん