2006年03月16日

たみっちさんからの石けん♪

アップが遅くなってしまいましたが
先日私の手作り石けん展に来てくださった際に
たみっちさんがプレゼントしてくださった石けんです♪

たみっちさんからの石けん♪


写真つきのラベルでとてもわかりやすいです♪
写真の裏に原材料や制作日、解禁日が書かれています。

グリーンの石けんが「南国のよもぎ石けん」
よもぎを抽出したオリーブオイルにスィートアーモンドオイル、ココアバター、パーム油、ココナッツ油
オプションでココナッツミルクパウダー、よもぎ(ドライハーブ)が加えられています。
大好きなスィートアーモンドオイルをはじめココアバター、ココナッツミルクパウダーなどしっとりしてお肌に優しそうな石けん。

そして丸い方の石けんが「お母さんのミルク石けん」
これはその名の通り、母乳が入っています♪
実は私は毎日絞って捨てるほど母乳がでていたのに、
石けん作りに出会うのが遅くて「母乳石けん作りたかった~~」って
たみっちさんにぼやいていたんです。
それを覚えていてくださったたみっちさんが貴重な母乳石けんを持って来てくださって感激♪
たみっちさんの優しさに(^人^)感謝♪です。
使ってみたい衝動にかられ続けているのですが、
もったいなくて使う勇気がない!!もうしばらく目で楽しませてもらいます(*^m^*) ムフッ

ラッピングの素材はクッキングペーパーなのかな?
こげ茶色の糸で丁寧に縫製されているんだけど、こういう薄い紙を縫うって難しいよね。
心を込めて作っていらっしゃるのが伝わってきて心があったかくなりました。



たみっちさんへ
改めまして、石けん展にお越しいただき、またこのようにステキな石けんとおいしいパンをいただき
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
パンの写真がとれなかったり、石けんのアップ遅くなってしまってごめんなさい(*_ _)人でした。
大切に使わせていただきますね。
またお会いできる日を楽しみにしています(゚∇^*)ウフフ♪
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ




同じカテゴリー(手作り石けん)の記事画像
感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪
ありがとうございました♪
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1
イベント参加のお知らせ
石けん教室
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
 感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪ (2009-06-15 16:39)
 ありがとうございました♪ (2009-06-11 05:39)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2 (2009-06-04 19:06)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1 (2009-06-03 20:15)
 イベント参加のお知らせ (2009-05-26 23:21)
 石けん教室 (2009-05-13 23:28)

Posted by michiko ** at 07:31 │手作り石けん

削除
たみっちさんからの石けん♪