2006年01月19日

遊石鹸工房のせっけん♪

新しいデジカメ購入したら写真をパソコンに取り込む方法がわからなくて(;^_^A アセアセ・・・
今日いろいろいじってやっとアップできるようになりました(´▽`) ホッ
ちょっと新しいことが入ってくるととたんにわからなくなってしまう
機械音痴な私です" "(/*^^*)/ハズカシ

写真アップできないでいる間にHiyo's Shopで購入した遊石鹸工房のゆみこさんの石けんが届きました。

遊石鹸工房のせっけん♪


遊び心いっぱいの「遊」の文字が印象的♪
ベージュ色のキッチンペーパーっぽい紙に包まれ麻紐でくるんだラッピングは
素朴だけど石けんのことをよく考えられているな~という感じです。

遊石鹸工房のせっけん♪


綺麗なグリーンの緑茶石けんと和菓子っぽい豆乳&あずき石けん。
こんなきれいなグリーンが出るなんてすごい!!
緑茶の浸出油だけでこんな色が出るんだ~ととても勉強になりました。

ゆみこさんは薬剤師さんできちんと薬事法の許可をとって石けん作りをお仕事にされています。
その様子はこちらのオートクチュールのスキンケアというブログに書かれていて、
私は日記リンクさせていただき楽しみにしているのですが、
手作り石けんを仕事にしたいと思っている私の憧れです♪
今回ゆみこさんの石けんを実際に手にさせていただき、
いろんなことを感じさせていただきました。
私もゆみこさんのようになれるように。。。とは言いませんが
少しでも近づけるようこれからも楽しみながら石けん作り頑張っていきたいと思います。

ゆみこさん素敵な石けん゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
これからもお仕事頑張ってくださいね。


同じカテゴリー(手作り石けん)の記事画像
感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪
ありがとうございました♪
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1
イベント参加のお知らせ
石けん教室
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
 感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪ (2009-06-15 16:39)
 ありがとうございました♪ (2009-06-11 05:39)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2 (2009-06-04 19:06)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1 (2009-06-03 20:15)
 イベント参加のお知らせ (2009-05-26 23:21)
 石けん教室 (2009-05-13 23:28)

Posted by michiko ** at 21:31 │手作り石けん

削除
遊石鹸工房のせっけん♪