2005年08月15日

連日の石けん仕込み♪

スランプ日記にいただいたみなさんからの心温まるメッセージにパワーをもらい、
ここ数日。。といってもまだ3日?今日作れば4日か。。
毎日1回づつグルグル楽しんでいます(*^m^*) ムフッ

それぞれがつながっていてまだ1個も出来上がっていないので
写真をアップすることが出来ないのですが、
一日目はグリーンの濃いグレープシードオイルをお店で発見したのでそれを使った
TAOさんのペールグリーン石けんに似せた石けんを作成。

二日目はマルセイユベースで保湿力のある石けんが欲しいと卸先からのリクエストで
蜂蜜を入れたマルセイユハニーを。

そして三日目の昨日は、uki☆uki☆せっけんライフの石けんシミュレーションシートで
電卓片手に修正をかけた改良版苺ミルク石けんを作ったんだけど。。。。
失敗??なぜか昨日はなかなか固まってくれなくて変でした>▽<;; アセアセ
ブレンダー使っても湯銭にかけてもトレースが全然でないの(w_-; ウゥ・・
これはおかしい??と思いつつも分離はしないのでいけるかな。。。。
牛乳入れる石けんだし、これ入れるとトレース出るかもと、石けん作りそのまま続行したんだけど、、
トレースでないからと牛乳温めたのがいけなかった・・・(゚_゚i)タラー・・・

今度は一気に鹸化が進み、ぼてぼてに。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
仕方がないので当初の予定とは大幅変更して無理やり型に押し込んじゃいました|出口| λ............トボトボ
どんな石けんになることやら。。。。



さぁ~気を取り直して今日も一発仕込みましょうか。
今日もマルセイユベースですよ。
試作品を持っていかなくちゃいけないのでしばらくはマルセイユ作り続けることになりそうですε= (´∞` ) ハァー


同じカテゴリー(手作り石けん)の記事画像
感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪
ありがとうございました♪
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1
イベント参加のお知らせ
石けん教室
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
 感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪ (2009-06-15 16:39)
 ありがとうございました♪ (2009-06-11 05:39)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2 (2009-06-04 19:06)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1 (2009-06-03 20:15)
 イベント参加のお知らせ (2009-05-26 23:21)
 石けん教室 (2009-05-13 23:28)

Posted by michiko ** at 06:00 │手作り石けん

削除
連日の石けん仕込み♪