2005年08月10日

カモミールミルクティーの使用感♪

なんだかなんだとバタバタしていて落ち着かず、日記が遅れてごめんなさい(*_ _)人
日記に書きたいこともいくつかあるので。。。なんて予告していたりなんかしたもんですから
楽しみにしていらっしゃった方もいらっしゃると思います(←そんな人はいないか(≧m≦)ぷぷっ!)
今日はその分いっぱ~い書いてみたいと思います(*^m^*) ムフッ

まずは、タイトルのカモミールミスクティーの使用感です(゚∇^*)ウフフ♪

カモミールミルクティーの使用感♪


(レシピ)  ディスカウント率10%
カモミールのインフューズドオリーブオイル
アボガドオイル
スウィートアーモンドオイル
パーム油

OP
ホホバオイル
蜂蜜
ミルク
紅茶の粉
ベルガモットEO
リッツァクベバEO
レモンEO


泡立ち。
オリーブ100のようなもちっとしたようなクリーミーな泡で、キメが細やかです。
泡立てネット無でも手で泡立てることが出来きますが、大きな泡はすぐに消えて細かな泡だけが残ります。
その泡でお肌を優しく包むように洗顔してみると、すっごく気持ちいい。
ブルーベリー狩りに行って日焼けをしたのか、ちょっと頬の部分がひりつく感じがしていたのですが、その肌がホッとしているような感じでお肌が喜び、ヒリつきが引きました。
洗い流すとしっとりと潤いは戻っているのに、ツルンと洗いあがっている。
最高に贅沢な石けんの時のようにすっごく心地良いけど、どちらかというとこちらの方が少しさっぱりめかな。夏の終わり、日焼けの後にいい感じです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

体の洗い心地もと~ってもよくて、しっとりすべすべ。
しっとり系をオイルもオプションもたっぷり使っているので、この時期だとちょっと重すぎるかな。。。とも思っていましたが、そんなことは全然なく私の肌にはちょうどいい感じです(*^m^*) ムフッ

洗髪に直接髪へゴシゴシと石けんをこすりつけると、モコモコ泡が立ちいい感じでしたが、泡消えがちょっと早いかな。。。。
さっさと洗っても、洗い流す頃には泡が少ししか残っていない。。。p(・・,*) グスン
でも洗い上がりはすっごくよかったo(*^▽^*)oエヘヘ!
リンス使用していないのですが、しっとりさらさらで、髪につやと張りが出たみたいです。
石けん洗髪にしてから前髪のクセが強く出始めちょっと悩んでいたのですが、この石けんではそういうことはなくすんなりまっすぐにセットできまとめ髪も綺麗に決まりましたよd(゚-^*) ナイス♪

蜂蜜の香りなのかな。。。あま~い香りは残っていますが、EOの香りはすっかり飛んでしまってます(;^_^A アセアセ・・・
香りと泡立ちをもう少し工夫すればこの石けんとてもよくなるかな(*^.^*)エヘッ
あっ、でも洗顔には申し分のない泡なので私的には合格石けんでした(*^-゚)vィェィ♪



同じカテゴリー(手作り石けん)の記事画像
感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪
ありがとうございました♪
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1
イベント参加のお知らせ
石けん教室
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
 感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪ (2009-06-15 16:39)
 ありがとうございました♪ (2009-06-11 05:39)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2 (2009-06-04 19:06)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1 (2009-06-03 20:15)
 イベント参加のお知らせ (2009-05-26 23:21)
 石けん教室 (2009-05-13 23:28)

Posted by michiko ** at 14:41 │手作り石けん

削除
カモミールミルクティーの使用感♪