2005年08月01日

drywineさんからのお届け物♪

石鹸と彼女とおいしい生活のdrywineさんと石けん交換していただきました(*^m^*) ムフッ

drywineさんからのお届け物♪


と~っても素敵なラッピングでしょう?
細やかなところまで気配りがされていてかわいいの(゚∇^*)ウフフ♪
drywineさんはHPもと~ってもおしゃれなんですが、
ラッピングにもそのセンスがにじみ出ている感じですよね。
センスのある人は何をしてもさまになっていいな~。
私もこういうセンスが欲しいな~。

肝心の石けんですが、左が『ごま緑茶石鹸』、左が『夏の海草シャンプーバー』です。
ラッピング解くのがもったいなくて、『ごま緑茶石鹸』のほうまだ開けてみていないのですが、『夏の海草シャンプーバー』早速使用させてもらいました(*^m^*) ムフッ

細長くて手のひらにすっぽりおさまるサイズの石けんはぬれた手でツルツルしても握りやすくていい♪。
香りも私の大好きなラベンダーの香りでほっとするし、しばしギューっと握り締めたまま香りを楽しんでしまいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

シャンプーバーだからまずは洗髪よね。
と、握りやすい石けんを直接頭にこすりつけ、ゴシゴシとすると、ムクムクと泡が立ってきました。
洗髪にはやはり泡立ちが大切♪と思っている私を十分満足させる泡♪
泡は軽めのほうかな~。ルンルルン♪
軽い泡なので、ゴシゴシしているうちに泡が消えていく感じで、
洗い流すと、髪はキュっと洗いあがっています。
決してギシギシとした洗い上がりではなく、適度にすっきり洗いあがりつつも髪は傷めていないよ~というキュッと感。
これは海草のおかげ?それとも米油?
髪が乾く前は地肌付近にはちょっと重いかな。。。という感じもしましたが、
乾いてみるとしっとりまとまりいい感じですd(゚-^*) ナイス♪

今回シャンプーバーだということでいただきましたが、体も洗ってみました。
泡の方はやはり泡立ちはいいのですが、消えるのが早いかな。。
でもね、すっごく洗い上がりがツルツルすべすべで気持ちいいんです(゚∇^*)ウフフ♪
ツルンと洗い残しなくきれいに汚れは落ちるのに、肌がつるんとしてお湯の中で何度も腕をなでていました。
シャンプーにも良いけど、体を洗うのにもすっごくいい。
ケルプの成分なのかなぁ。。なんかぬるっとしたうす~~~い膜みたいなもの?
うまく表現できないけど、そういうものが表面を覆っているような気がしましたよ。

drywineさん、素敵な石けんを゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。



同じカテゴリー(手作り石けん)の記事画像
感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪
ありがとうございました♪
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1
イベント参加のお知らせ
石けん教室
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
 感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪ (2009-06-15 16:39)
 ありがとうございました♪ (2009-06-11 05:39)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2 (2009-06-04 19:06)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1 (2009-06-03 20:15)
 イベント参加のお知らせ (2009-05-26 23:21)
 石けん教室 (2009-05-13 23:28)

Posted by michiko ** at 07:06 │手作り石けん

削除
drywineさんからのお届け物♪