2005年07月06日

レッドキャベツ石けんのその後。。。

ふとした思い付きから作った紫キャベツを使った石けん。
作るときも驚きの変化の連続でとっても面白かったけど、
熟成中も楽しませてくれていますよ~。

保温から出した時にはオレンジっぽいベージュ。
淡めの色で、(-_-;ウーンって感じだったのですが、
なかなか型だしできずにそのままおいておいたところ、
オレンジシャーペットみたいな色に。

(゚∇^*)ウフフ♪なかなか、かわいい色になってきたな~とウキウキしながら型だし。
カットをしてみるとなんとお月様みたい~♪

レッドキャベツ石けんのその後。。。


まるでキャベツの表面だけ紫色でカットすると内側は白いあの紫キャベツの見た目そっくり??
もしかしてそういうの表現している?恐るべし紫キャベツ!!な~んて一人感動しながら友達に見せたら

「かまぼこ???」

(≧m≦)ぷぷっ!
そ、そうか、そういう風にも見えなくはないか>▽<;; アセアセ
一人感動していた私は馬鹿だった(/ω\) ハジカシー
そうっか、そっか~。石けんよ、騒ぎたててごめんよぉ~(≧≦)
ゆっくりお休み~(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ








しばしお休みいただき数日たった、今日。。。

?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン??ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?











レッドキャベツ石けんのその後。。。


ま、また変化している。。。
今度は中心部分が赤っぽいピンクに。。。
ぎぇ~~~

ちなみに側面はオレンジのまま。

レッドキャベツ石けんのその後。。。


一応違いがわかればと写真撮ってみたけど、ちょっとわかりにくいですね。。
技術がなくてごめんなさい(*_ _)人

とにかく日に日に変化していくレッドキャベツ石けんです。
このまま紫までいかないかしら~(-m-)” パンパン
面白い石けんですよ~。





同じカテゴリー(手作り石けん)の記事画像
感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪
ありがとうございました♪
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1
イベント参加のお知らせ
石けん教室
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
 感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪ (2009-06-15 16:39)
 ありがとうございました♪ (2009-06-11 05:39)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2 (2009-06-04 19:06)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1 (2009-06-03 20:15)
 イベント参加のお知らせ (2009-05-26 23:21)
 石けん教室 (2009-05-13 23:28)

Posted by michiko ** at 19:34 │手作り石けん

削除
レッドキャベツ石けんのその後。。。