2005年06月23日

レッドオリーブとミルクオリーブの使用感♪

先週解禁を向かえたレッドオリーブとミルクオリーブ。
ずっと感想を書こう、書こうと思いつつタイミングがあわなくて書けないでいました。
まぁ、書けないでいたというくらいなので、感想はいまいちなんだろうな。。。と想像はつくとは思いますが、一応感想を書いておきます。

えっとまずはレッドオリーブ。
これはその名の通り、レッドパーム油とオリーブオイルを使った石けんなのですが、かわいらしいオレンジの色や形とは裏腹に、ぎしぎしとしてかなり使い心地の悪い石けんとなっていました。
体、髪ともにNGです。
このまま使うのは私の肌にとっては厳しいので、色の鮮やかさを活かし、しっとり系の石けんの中にちりばめるデザインソープ用にしようと思います。

それからミルクオリーブ。
これは例の生乳を使った石けんです。
実は先週解禁日とともに使用していたのですが、そのときは苺ミルク石けんや赤ワイン石けんのすばらしさによっていたときだったので、今ひとつ使い心地がはっきりしない石けんでした。

以前、ミルクグレープシードの感想のときに
「肌の中から潤う保湿力というより、どちらかというと肌の表面が潤っているという感じかな。
冬ならともかく、この時期にこの保湿感はあまり心地のいいものではないかも(;^_^A アセアセ・・・」
と牛乳入りの石けんについて評価していたのですが。
そういう感じはまったくなくて、また別物。

使ってすぐにはとくに何の変哲もないような気がするけど、お風呂上りになんだか肌の内側からじわじわと効果を実感しているような。。。。そんな印象。
って、なんだか抽象的過ぎてわかりずらいですね>▽<;; アセアセ
なんだろう、、、とにかく、?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?こんなもん?
って思っていると後からじわじわヾ(゚0゚*)ノアレアレー?いいかも??
になってくる感じ。
オリーブオイル100%だし、アボガドオイルなど他のオイルの心地よさを知ってしまった今はあまりその心地よさがわからないな。。。と思っていました。

しかし、ここ3日ほど立て続けにK's soapを使っていたからかなんだか古傷の主婦湿疹が痒くてうずく(;^_^A アセアセ・・・
そこで今日またミルクオリーブを使ってみたんです。
するとどうでしょう。
この石けんってすっごく優しい石けんだったのね~です。

使いがっての良さからいうと確かに泡がブクブクしたほうが洗いやすいし、髪など泡がないと洗った気がしないとういうか、洗いにくい。
ココナッツオイル苦手な私としては、泡立ちのいい石鹸には憧れて、
低配合ならかぶれないみたい(*^m^*) ムフッなんて思って、
使ってたけど、やっぱり私の肌にとってはそれはかぶれが出るほどではないけど刺激はうけていたのだな~とひしひしと感じさせられました。

私の肌はものすご~く頑張っていたんだわ。
ミルクオリーブで洗ってあげたら肌がものすご~く(´▽`) ホッっとして、緊張が緩んでいくのがわかった。
肌がにっこり笑ってふんわり優しい気持ちになるの。
顔も体も髪も、全身この石けんで洗ってあげたら心までほ~っとしてきて、今日のお風呂タイムはと~っても優しくあたたかな空気につつまれた。
体中の緊張が解き放たれ穏やかでものすご~く心地のいいものでしたよ。o@(^-^)@o。♪

石けん一つでお風呂タイムの心地よさがまったく変わる不思議。
また一つ、新たな手作り石けんの魅力を発見した気がして一人ほくそえんでいます。


同じカテゴリー(手作り石けん)の記事画像
感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪
ありがとうございました♪
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1
イベント参加のお知らせ
石けん教室
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
 感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪ (2009-06-15 16:39)
 ありがとうございました♪ (2009-06-11 05:39)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2 (2009-06-04 19:06)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1 (2009-06-03 20:15)
 イベント参加のお知らせ (2009-05-26 23:21)
 石けん教室 (2009-05-13 23:28)

Posted by michiko ** at 23:57 │手作り石けん

削除
レッドオリーブとミルクオリーブの使用感♪