2005年05月27日

ソープカッター初使用♪

今週はじめから少しのどが痛いな~ってちょっと不調だったんだけど、ティツリーオイルを1滴たらしたうがい液でうがいしをしながらしのいでいました。
が、しかし、今朝起きてみたら最悪。
のどが痛いのはもちろん、頭も痛く、体がだるくて咳が止まらないp(・・,*) グスン
とりあえず、ユーカリのEOをたらして午前中いっぱい寝てました。もうすぐ2歳になる娘をほったらかしにして>▽<;; アセアセ

お昼になってさすがに娘がおなかすいたとギャーギャーわめくので、薬局にいって、娘の昼食用のパンと飲み物、そして特効薬の小児用ジキニン買ってきて飲んだら今やっと落ちついてきたところです。

昨日ちょっと張り切って石けんのこといっぱいやったから無理したのかなぁ。
週末は仕事も入っているので、昨日のこと日記に書いたら少しゆっくりしようと思います。

先日届いたソープカッターとワイヤーナイフを使って、昨日は息子の石けんとマカデミア100をカットしたんですが、やはりこれすっごくいい♪
まっすぐキレイにす~っと切れて。。。(*ノωノ) イヤン
もっと切るものな~い??って感じです(*^m^*) ムフッ
これつかったらもうハンドフリーで包丁で切るなんてできないですね。
ほんと買ってよかったの1品。
欲を言えば横幅の調節ができるともっといいな~。

ソープカッター初使用♪


こちらがそのソープかターとワイヤーナイフを使ってカットした息子の石けんです。
すご~くきれいな卵色になって息子もお気に入りの様子なんですが、
塩がとけ残っているかも。。。塩の結晶のようなものがプチプチ。。。
卵をオプション扱いにしてしまった失敗もあるので、ゆで卵の黄身のような質感だし(;^_^A アセアセ・・・
色合いなどはすごく気に入っているので、
今度はきちんと卵油を作ってリベンジしてみたいと思います。

あと、マカデミア100こちら型から出てくる気配が全然なかったので、初の冷凍庫行き。ちょっとドキドキしたけど、ほんとうに冷凍庫入れるとつるっと出てくるんですね。感動でした。
まだ柔らかい感じですが、お肌にいいらしいので使うのが楽しみです(*^m^*) ムフッ

ソープカッター初使用♪


その他、昨日は初の1日2作品チャレンジで草だんごと、マルセイユ石けんinマカデミアも作りましたよ。


同じカテゴリー(手作り石けん)の記事画像
感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪
ありがとうございました♪
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1
イベント参加のお知らせ
石けん教室
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
 感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪ (2009-06-15 16:39)
 ありがとうございました♪ (2009-06-11 05:39)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2 (2009-06-04 19:06)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1 (2009-06-03 20:15)
 イベント参加のお知らせ (2009-05-26 23:21)
 石けん教室 (2009-05-13 23:28)

Posted by michiko ** at 16:46 │手作り石けん

削除
ソープカッター初使用♪