2009年03月20日

エフェクティブタッチテクニーク講座 無事終了しました♪

Well-beingオザティさんをお迎えしての
エフェクティブタッチテクニーク(目からうろこのエフルラージュ講座)、無事終了しました(*^^)v

今回で鹿児島での講習会も3回目ということもあり、
初日、二日目ともに3名のセラピスト&モデルで延べ数6名の参加者。
初日のお昼は前からず~~~っと気になっていた瓦そばを食べに行き、

エフェクティブタッチテクニーク講座 無事終了しました♪


すごく楽しく有意義な講習会でしたUPにっこり

エフェクティブタッチテクニーク初体験の参加者の皆様は、
一様に驚きと発見の連続だったようでぜひまた参加します~と言って帰ってただけて良かったですにっこり




エフェクティブタッチテクニークって、目からうろこって、いったい体がどう変わるの?
という方のために今回は写真を撮りましたよ~♪

エフェクティブタッチテクニーク講座 無事終了しました♪



まずは、施術前の足の状態です。
黄色いシールが貼ってあるところが、モデルさんの体感するふくらはぎの中央ライン。
黒い線が書いてあるところが、本来あるべきふくらはぎの中央ラインです。
本人が真ん中だと思っているラインが、実はこんなにズレちゃっています困ったな

これをエフルラージュだけでアプローチをかけ、
筋肉を正しい位置に戻していく施術がエフェクティブタッチテクニークですウインク

エフェクティブタッチテクニーク講座 無事終了しました♪



こちらが施術後のモデルさんが体感しているふくらはぎの中央ラインです(*^_^*)
ほぼ正しい位置に戻っていますよね~。

ニーデイングやフリクションなど強い手技は全然使っていません。
強い手技どころか、強擦も入っていない、本当に軽いタッチのエフルラージュだけ。
軽くなでさすっているだけでこれだけ体に変化をあたえることができる。
そこが目からうろこといわれる由縁です(^^) すごいですよね~パチパチ

このアプローチを全身にかけ、筋肉を正しい位置に戻すことで、
骨盤のゆがみやずれ、呼吸の浅さを解消したり、ヒップアップやバストアップにつながったり~ラヴ
ということもあるんですよ♪

やっぱり目から鱗ですよね~。
興味を持たれた方、機会がありましたらぜひ体感されてみてくださいね。

次回は7月ごろになる予定ですが、福岡との兼ね合いものありますので、
日程が決定しましたら、またこちらでご案内させていただきます。




同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事画像
ありがとうございました♪
中医学アロマ
エフェクティブタッチ・テクニーク
曇り空とアロマとお洗濯
ハーブでタバコのにおい消し♪
イベントでハンドトリートメント♪
同じカテゴリー(アロマテラピー)の記事
 ありがとうございました ~ Part3 ~ (2009-06-14 15:18)
 セラピスト講習会参加者募集中♪ (2009-05-25 21:08)
 セラピスト講習会参加者募集中♪ (2009-01-26 19:59)
 ありがとうございました♪ (2008-12-14 23:22)
 ヒーリングイベント♪ (2008-12-13 07:51)
 中医学アロマ (2008-12-12 14:39)

Posted by michiko ** at 21:54 │アロマテラピー

削除
エフェクティブタッチテクニーク講座 無事終了しました♪