2008年11月21日

蜜蝋ワックス♪

大掃除に備え、前からチャレンジしたかった蜜蝋ワックスを作ってみました(*^_^*)
材料は、蜜蝋とホホバオイルと手作り石けん♪

蜜蝋ワックス♪


早速使ってみましたがなかなかいい感じ(*^^)v
しっとり艶やかになり木がとても喜んでいるようにみえます。

このままハンドクリームにしてもいいようなものなので、
安心して素手で扱えるってところがうれしいですね。

今回は無香料で作ったので、ほんのり蜜蝋の香りがします。
これはこれで嫌ではないのですが、次回は精油も入れてみようかな~。

苦手なお掃除を少しでも楽しく出来るための一工夫です(*^m^*)




同じカテゴリー(手作り石けん)の記事画像
感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪
ありがとうございました♪
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1
イベント参加のお知らせ
石けん教室
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
 感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪ (2009-06-15 16:39)
 ありがとうございました♪ (2009-06-11 05:39)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2 (2009-06-04 19:06)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1 (2009-06-03 20:15)
 イベント参加のお知らせ (2009-05-26 23:21)
 石けん教室 (2009-05-13 23:28)

Posted by michiko ** at 19:22 │手作り石けん
この記事へのコメント
そーだねぇ~・・・大掃除シーズンよねぇ。

マラソン大会、発表会、クリスマス、大掃除、お正月・・・ああ~忙しい!

頑張ろう!
Posted by パンダママ at 2008年11月22日 18:46
こんばんは~
michikoちゃん、すごい、すごい!!
プロポリス石鹸、とっても興味があるO(≧▽≦)O
と、言うより、欲しい♪♪
tocotocoさんのお店に、置いてあるのかな?
蜜蝋ワックスも、気になる~~^^
Posted by midori at 2008年11月23日 22:12
パンダママさんへ

そうだよ~大掃除のシーズンだよ~
これから年末に向けて猛ダッシュだよね~。
お互いに頑張りましょう♪
Posted by michiko ** at 2008年11月26日 11:34
midoriちゃんへ

?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?何がすごい??
って思ったらプロポリスね。
guzuguzuさんいも少し納品予定ですよ♪
良かったら手にしてみてくださいね。
Posted by michiko ** at 2008年11月26日 11:37

削除
蜜蝋ワックス♪