2006年11月29日

竹炭ミルク

前の記事でお知らせさせていただきました
特産品を使った石けんの交換会ですが、
参加者がまだまだ少なくて。。。p(・・,*) グスン

石けん制作の期日のほうが厳しいとのご意見を頂きましたので
石けんを送っていただく日にちを1月31日までと変更させていただきました。
募集の方も12月15日まで延長し参加者を募っておりますので
ご近所お誘い合わせの上ぜひ多数のご参加をお待ちしておりま~す。

ちなみに現在参加者の決定している県は
愛知県、石川県、神奈川県の3県のみです。
他の県の方ぜひぜひよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

なお、石けんをカットしていただく数を16個へ変更させていただきました。
なので、こちらから参加者の皆さんへお届けする石けんも14個と
更に多くの石けんをお届けすることが出来るようになります。
企画発表後の変更で大変申し訳ないのですが、
一つでも多くの石けんの違いを参加者の方に感じていただきたい!!
との思いからですのでご理解いただけましたらと思います。
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


 こちらより詳細ページ&応募用メールフォームへどぉぞっ♪ヽ(*'-^*)。

竹炭ミルク

さて、前置きが長くなりましたが、生乳入りの竹炭石けんです♪

竹炭ミルク


春に行われた菜の花ウォークの際(そのときの記事はこちら)、
にきびで悩む娘さん用にと石けんを購入して行かれた方から
何度かリピートいただき繰り返し作っている石けんです。

竹炭が汚れをしっかり吸着するのに
ミルクのおかげでしっとりとした洗いあがり。
私も大好きな使い心地の石けんです。

<<レシピ>>
EXオリーブオイル、ココナツオイル、パームオイル、オーガニックパームオイル
ひまし油、ホホバオイル
生乳、竹炭パウダー、温泉水、苛性ソーダ
精油(ゼラニウム、ローズウッド、パチュリ)


同じカテゴリー(手作り石けん)の記事画像
感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪
ありがとうございました♪
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2
素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1
イベント参加のお知らせ
石けん教室
同じカテゴリー(手作り石けん)の記事
 感謝の気持ちを込めて。。。(*^_^*) セール開催♪ (2009-06-15 16:39)
 ありがとうございました♪ (2009-06-11 05:39)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part2 (2009-06-04 19:06)
 素敵雑貨マーケット出品の石けん~Part1 (2009-06-03 20:15)
 イベント参加のお知らせ (2009-05-26 23:21)
 石けん教室 (2009-05-13 23:28)

Posted by michiko ** at 16:57 │手作り石けん

削除
竹炭ミルク