2009年04月10日

嬉しかったこと♪

ママにあげる(*^_^*)と、Rinが書いてくれました♪

嬉しかったこと♪



「さくらじまがばかつ」と書いていますが、
本人は「桜島が爆発したところ」と思っています(苦笑)

実は先週金曜日、家族で桜島に釣りに行ったのですが、
その時、桜島が小さな噴火活動を繰り返していて、何度か噴煙が上がるのが見えたんです。
それで、これは写真をとってブログにアップしよう♪と思って
何枚か写真を撮っていたのですが、その後足湯につかり、
さぁ帰ろう!とした瞬間、ポチャン♪というなんとも言えない音が。。。

なんだか携帯落としそうだな。。と思っていたいやな予感が的中し、
見事に携帯が足湯の中へ( ̄□||||!!
釣りをしていた家族を慌てて呼び寄せ、ショップに持っていきましたが、
電源がはいらずお陀仏で、みんなのアドレスも消えたし、撮った写真も駄目に。。。

そんないきさつがあって昨日お絵かきをしていたRinが急に
上の絵をプレゼントしてくれました。

もっと釣りがしたかったRinは私が帰るよといった時、「自分が悪いんじゃん!」
とぶつぶつ文句を言って不満そうだったので、怒っているのかなと思っていたのですが、
心のどこかには「ママかわいそう。。。」という気持ちがあったみたいで、

「ママが写真を撮ったけど駄目になっちゃったから、絵を描いてあげたよ」

と優しい一言を添えてくれました(T-T) ウルウル


おりしも昨日は桜島が久しぶりに大爆発をし、鹿児島市内はすごいドカ灰が降って大変だった日。
うちは風向きが違ったので幸い灰は降らなかったし、爆発にも気がつかなかったんだけど、
Rinなりに何か感じるものがあったのかもしれないですね。
だって、桜島が爆発したすぐ後ぐらいにこの絵を描いてくれたんですもの。
ニュースを見てびっくりでした(^^)


いずれにしても、Rinの優しさと、とても上手に桜島の様子をとらえている絵に
と~っても嬉しく心が安らいだママでした。





同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
ギブスが変わりました♪
週末は子供たちにお付き合い♪
朝焼けとダニアレルギー
†*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*†
1週間ぶりの日記となってしまいました。。
給食試食会
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 9歳って反抗期?? (2009-02-25 11:29)
 ギブスが変わりました♪ (2008-11-27 12:57)
 週末は子供たちにお付き合い♪ (2008-11-17 23:14)
 KENが。。。 (2008-10-29 10:02)
 小さな拳士(゚∇^*)♪ (2007-10-29 21:03)
 運動会2 (2007-10-08 09:12)

Posted by michiko ** at 11:03 │子供のこと

削除
嬉しかったこと♪