2008年12月10日

韓国ドラマ♪

韓国ドラマ♪

携帯電話を変えました♪
AQUOS携帯と迷いに迷い、8.1メガカメラ搭載のEXILIMケータイに♪
携帯とは思えない見てくれと画像の美しさですw(*゚o゚*)w
これさえあれば、デジカメと携帯電話を二つ持ち歩く必要ない??
となるとますますイチデジが欲しくなる私ですσ(^_^;)アセアセ...

ほんとうは携帯変えるつもりはなかったのですが、旦那の買い替えについていったら、
今ならご家族で変えられるとギフト券( ↓ )がもらえますよ~との貼り紙につられちゃって(='m')
韓国ドラマ♪韓国ドラマ♪

で、ちゃっかりクリスマスキャンペーンでプレゼントしていた
車載充電器とメディア( 右写真 )も一人ひとつずついただいて、
思わぬクリスマスプレゼントにと~っても嬉しい機種変更でした。



話変わって、タイトルの韓国ドラマ♪
韓国ドラマ♪

ブームになった冬ソナとか、そっち系の韓国ドラマは見たことのない私ですが、
医官系の韓国ドラマにはまっています。
「ホジュン」「チャングムの誓い」と見て、今はまっているのは「イジェマ」↑です♪

フィトテラピーでは体質から体調傾向・肌傾向を考え、ハーバリズムを取り入れた予防療法を学ぶと
聞いたことはあったのですが、それに近い考えをもち、四象医学を確立したイジェマ。
まだ途中までしか見ていませんが、韓医学に新たな考えを持ち込んだのはすごいな~と思いました。
あっ、写真はvol4になっていますが、すでにvol7までは見終わっています(^^)

もともと中医学や漢方、医食同源などアジア的な考え方に小さな頃から興味を持っていたので、
これらの韓国ドラマを見てさらに中医学アロマを学びたい!!という気持ちでいっぱいに♪

ハリーさんの中医学アロマの講座を受けたいとず~っと思っているのですが、
どなたか一緒に受講したい!!という方いらっしゃらないかなぁ~
4名ほど集まれば鹿児島でも開講していただけそうなのですが、誰かいませんか??
やっぱ福岡もしくは大分まで出向かないと無理かしら。。。。(´ヘ`;) う~ん・・・
希望者いたらぜひ声をかけてくださいね☆-(^ー'*)b

とりあえず、ドラマで予習といきますか(*´∇`*)ウフフ♪



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
アーユルヴェーダ生活2週間を過ぎて。。。
ありがとうございました ~ Part2 ~
今日のパンはグリッシーニ
トリックアート展&霧島の二つのガーデン♪
バラ園に行ってきました♪
藤まつり&ガネーシャ
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 アーユルヴェーダ生活2週間を過ぎて。。。 (2009-06-22 20:18)
 ありがとうございました ~ Part2 ~ (2009-06-13 23:27)
 今日のパンはグリッシーニ (2009-05-19 23:32)
 トリックアート展&霧島の二つのガーデン♪ (2009-05-05 23:25)
 バラ園に行ってきました♪ (2009-05-03 23:26)
 藤まつり&ガネーシャ (2009-04-29 23:28)

Posted by michiko ** at 15:58 │暮らし

削除
韓国ドラマ♪