2008年02月04日

立春ですね(*^^*)

ジャスミンの花芽



今朝なにげに庭のハゴロモジャスミンを見たら
こんなにかわいらしい花芽のあかちゃんを
た〜くさんつけているのを発見(*'▽'*)♪

そっかぁ〜暦の上では今日から春なんだ〜♪

沈丁花



沈丁花もすこ〜しだけ花が開きかけてる♪
もうすぐお庭にいい香りが漂い始めるのね〜。
楽しみです(*⌒∇⌒*)

昨日は両親とともにえびのの二日市に行ってきました♪
霧雨のような雨が時折ぱらつき、寒い一日でしたが、
1500円のオリーブの苗を母が値切ってくれて900円で購入♪

オリーブの苗



枝ぶりもよくお得なお買い物に喜んでいたら、
今朝KENが発熱。。。。

A型のインフルエンザでした(;^_^A アセアセ・・・
予防接種受けていたのですが。。。。

寒い日が続いていますから、皆さんもお気をつけくださいね(´_`。)グスン


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
アーユルヴェーダ生活2週間を過ぎて。。。
ありがとうございました ~ Part2 ~
今日のパンはグリッシーニ
トリックアート展&霧島の二つのガーデン♪
バラ園に行ってきました♪
藤まつり&ガネーシャ
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 アーユルヴェーダ生活2週間を過ぎて。。。 (2009-06-22 20:18)
 ありがとうございました ~ Part2 ~ (2009-06-13 23:27)
 今日のパンはグリッシーニ (2009-05-19 23:32)
 トリックアート展&霧島の二つのガーデン♪ (2009-05-05 23:25)
 バラ園に行ってきました♪ (2009-05-03 23:26)
 藤まつり&ガネーシャ (2009-04-29 23:28)

Posted by michiko ** at 19:27 │暮らし
この記事へのコメント

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 08e557c96b5ada8ee898659ca3ffe4d7
こんばんは〜?
大丈夫ですか?
A型、流行ってますよね〜
予防接種してるから、軽くですむことを願ってますね。

オリーブ、私も欲しい!!
しかも、お得♪♪
michiko**さんのお母さんと、今度、一緒に行ってもらわなくっちゃ〜〜

メールありがとう!!
とっても、嬉しかったです☆
これからも、仲良くしてくださいね^^
Posted by midori at 2008年02月04日 19:33

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こんにちは〜[絵文字:v-22]
えびのは実家です[絵文字:v-221]
しかも二日市があったところは元、家の近く[絵文字:v-218]
なのでコメせずにはいられませんでした〜[絵文字:v-218]
小さいころは二日市で植木のところは素通りぢていたけど、大人になるとオリーブの木とかっていいですね〜[絵文字:v-22]
またmichikoさんちには合う〜[絵文字:v-10]
Posted by &’s at 2008年02月05日 15:48

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: b37bc9c460848962bce95075d1de53de
オリーブの木もいいですね〜この前友人がユーカリの木を買っていて、いいな〜と思ったばかりだったので♪
お子さん、インフルエンザはどうですか?軽くすむといいですね。。。。お大事になさってください。
Posted by なっき at 2008年02月05日 18:59

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
息子さん、インフルエンザだったんですね。
いま、学校でも幼稚園でも大流行ですもんね。
うちも先日熱が出たときは、ヒヤヒヤでした。
予防接種されたなら軽くすむといいですね。
michikoさんもうつらないよう、
気をつけてくださいね。
Posted by decohana at 2008年02月06日 09:41

TITLE: No title
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
今日なっきさんとお伺いする予定だったAYANOです。
息子さんだけでなくみちこさんもインフルエンザになって
しまったとのことですが体調はいかがですか?

楽しみは少しでも長く〜♪ということでますます石鹸作りを楽しみ
にしておりますので気になさらずにゆっくり休まれてから
次回よろしくお願いしますね。
Posted by AYANO at 2008年02月07日 23:18

TITLE:  
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
midori さんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい(*_ _)人
インフルエンザにやられていました(;^_^A アセアセ・・・

オリーブ、母のおかげでとってもお得でした♪
私と違って、値引き交渉と〜っても上手なんです。
今度お貸ししますね(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
Posted by michiko ** at 2008年02月11日 08:06

TITLE:  
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
shihoちゃんんへ

(*'▽'*)わぁ♪二日市の開催されたところの近くに住んでたんだ〜。
はじめて行きましたが、すごい大きなお祭りなんですね。
子供達はあっちにちょろちょろ、こっちにきょろきょろ
気になるお店があって大喜びで、とても楽しかったみたいです。
Posted by michiko ** at 2008年02月11日 08:09

TITLE:  
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
なっきさんへ

ユーカリ、私も欲しいんです〜。
でも何度か購入したんですが、いつも枯らしてしまって。。。
相性悪いのかな。。。

インフルエンザ、ご迷惑をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。
Posted by michiko ** at 2008年02月11日 08:11

TITLE:  
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
decohanaさんへ

お気遣いありがとうございます。
やっと復活しましたが、やっぱり私にもうつっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
軽くすんでよかったです。
Posted by michiko ** at 2008年02月11日 08:14

削除
立春ですね(*^^*)