2008年02月25日

パン作りの会〜inたみっち邸〜

しばらく更新できなくてすみませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
やっとネットにつながる環境になりました♪
ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。


ところで、先週の金曜日にたみっちさんのところで開催された
パン作りの会に参加させていただきました。

実は当日別の予定が入っていて、お誘いいただいてから一度
お断りさせていただいていたのですが、急に予定が変更になり、
前々日にたみっちさんに連絡をいれたところ、
「いいですよ♪是非参加してください♪」という心優しいお言葉。
感謝の気持ちでいっぱいになりつつ、パン作りを教えてもらえる〜と
単純に((o(^∇^)o))わくわくしていたのですが、
参加者の方々のお名前を聞き、
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!私なんかお邪魔させていただいてもいいの??
と((o(б_б;)o))ドキドキ。
だって、メンバーの方々半分以上お会いしたことのない方々&
と〜っても有名な作家さん方ばかりだったんですもの。。。。

まずは、数少ないお会いしたことのある方々、
でこぽんさんmakaさん、simaさん、
そしてはじめましての方々、
naonaoさん、ひでかずさんMARCHEのnamiさん、mintさん、roroさん、rinrinさん、hand made りんのmiwaさん、yukaさん、
それからともともさんとmidorinさん
ねぇ〜すごいメンバーの方々ばかりでしょう。。。
と〜っても場違いなところにきてしまった>▽<;; アセアセと
おどおどしながらたみっちさんのおいしいパン作りの技の数々を
拝見させていただきました。

そしてランチはみんなで一品ずつ持ち寄ったお料理をバイキング形式で♪
tamichan-pandukurinokai20080222-4.jpg


ハンドメイドされる方々って、なんでもお上手なんですね〜。
お料理もどれもと〜ってもおいしくて、デザートもた〜くさん。
食べきれないくらいいっぱいで豪華なランチでした。

こんなステキな会に誘ってくれて、しかも急な変更にもかかわらず
温かく迎えてくれたたみっちさん、
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
そして、一緒に楽しいひと時を過ごしてくださった方々、
('-'*)アリガトウ♪ございました♪
子供のお迎えの関係で皆さんより一足先にたみっち邸を後にしなければならず、
まだまだたくさんの方々とゆっくりお話をさせていただきたかったのですが、
後ろ髪をひかれる思いでかえってまいりましたo(T^T)o
またどこかでお会いできる日を楽しみにしていますね。

早速復習。。。

20080223ベーコンエピ


見事撃沈>▽<;; アセアセ
ベーコンエピ、たっぷり入れたチーズが無残に流れ出ております。。。
しかも麦の穂になっていないし。。。。
たみっちさん、せっかく教えていただいたのにうまく出来なくて
ごめんなさい(*_ _)人
またじっくり教えてくださいね(^人^)

丸いほうはツナマヨを中に入れています。
その他写真はありませんが、ブルーベリージャムやツナチーズパンも作りました♪



さて、一周年記念プレゼントのご応募は本日が締め切りとなります。
ささやかではありますが、オーダー石けんをプレゼントしていますので
良かったらご応募されてくださいね。

そうそう、オーダー石けんって?難しそう。。。と思ってる方もいるかな?
オーダーといっても、たとえば、ラベンダー好きだからラベンダーの石けん♪とか、
こんなデザインの石けんがいい♪こんな色の石けんがいい♪
泡がぶくぶく立ったほうがいい♪硬い石けんがいい♪
しっとりした石けんがいい♪さっぱり洗いあがる石けんがいい♪
こんな素材を使って欲しい♪これは入れられますか??
やっぱりわからないからお任せ。。。
などなどな〜んでも結構です。
私に出来ることであれば、なるべく当選者の方のご希望がかなうよう
当選者だけのオリジナル石けんを作れればな〜と思っていますので、
難しく考えず軽い気持ちでご応募くださいね。
お待ちしていま〜す♪

同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
アーユルヴェーダ生活2週間を過ぎて。。。
ありがとうございました ~ Part2 ~
今日のパンはグリッシーニ
トリックアート展&霧島の二つのガーデン♪
バラ園に行ってきました♪
藤まつり&ガネーシャ
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 アーユルヴェーダ生活2週間を過ぎて。。。 (2009-06-22 20:18)
 ありがとうございました ~ Part2 ~ (2009-06-13 23:27)
 今日のパンはグリッシーニ (2009-05-19 23:32)
 トリックアート展&霧島の二つのガーデン♪ (2009-05-05 23:25)
 バラ園に行ってきました♪ (2009-05-03 23:26)
 藤まつり&ガネーシャ (2009-04-29 23:28)

Posted by michiko ** at 15:17 │暮らし
この記事へのコメント

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 735b58831e0270ff16e16ad778f6c0bf
michikoさん、こんばんは☆☆
先日はありがとうございましたぁぁ!すっごく楽しかったですよね♪♪
胸いっぱいお腹いっぱいでした!
1品持ち寄るだけで、あんなに超豪華なランチになるなんて。。すごかったですよね〜
みなさん上手だし☆☆

あ!michikoさんも復習しました?私も昨日復習したんですが。。。
どうもたみっちさんのパンとは大違い!
あり?って感じの出来になっちゃいました。

プレゼント石けんなんですか??
私も手作り石けん大好きです!!!
応募しちゃっていいですか??
初コメで申し訳ないですがお願いしま〜す♪
当たりますよーーーに☆
Posted by ともとも at 2008年02月25日 23:27

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 604d2f043da8e2333ce4fcffc959a97d
michikoさん、おはよう〜☆
先日は参加してくださってどうもありがとうございました^^
2度目の参加のメールを頂いたときは、とっても嬉しかったデス♪

招待した本人が、ものすごい方ばかりを集めてしまったとオドオドしていましたが、
みなさん打ち解けて楽しく会話していただけたので安心しました^^;

それにしてもっ!!
ベーコンエピ美味しそうですよぉ!
焼き色もきれいだし、流れ出すたっぷりのチーズが食欲をそそりますネ☆
ツナマヨ、スキです。ツナチーズ?!美味しそう!私も試してみまーす!!

ブログ開設1周年記念、おめでとうございまーす!!^^
カウプレがオーダー石けんなんてとってもイイアイデアですねぇ!
私も一度michikoさんの綺麗な石けん作り拝見したいデス。
でも今回は皆さんのために我慢しました。
いつか、michikoさんの石けん作りを勉強させてくださいね。

ではまたご一緒しましょう!
Posted by たみっち at 2008年02月26日 07:38

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すごい豪華なランチですね!!
皆さんほんと、お上手ですね。
羨ましいです。
michikoさんの作ったパンもとってもおいしそう。
私も作れるようになりたいです。
Posted by decohana at 2008年02月26日 10:49

TITLE:  
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
ともともさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウン、先日はすっごく楽しく、充実した一日でしたね〜。
みんなのお料理の腕前においしいランチがいただけて
本当に幸せでした〜。

ともともさんもパン作り復習されたんですね〜。
復習してみてやっぱりたみっちさんってすごいな〜って思いませんでした?
同じように作っているつもりなのになんで違うんですかね(;^_^A アセアセ・・・

プレゼント企画、ご応募ありがとうございました。
見事当選ですよ〜。(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*ございます♪
Posted by michiko ** at 2008年02月26日 12:44

TITLE:  
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
たみっちさんへ

急な変更で迷惑をかけたのに、そんな風に言ってくれてありがとう♪
あれだけの人数をおうちに呼ぶなんて大変なことを
さらっとやってのけたたみっちさん、ほんとうにすごいな〜と思いました。
準備など大変なことも多かったと思いますが、みんなとても楽しそうで
苦労も報われたかな?
素敵な会を開催してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
誘ってくれて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!でした。

ベーコンエピ、お恥ずかしい>▽<;; アセアセ
同じようにやっているのに何で???でした。
今度ぜひゆっくり教えてくださいね。

私の石けん作りを勉強するなんてとんでもないブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
私のほうこそ教えてもらいたいですよ〜。
これからますますのご活躍を期待しています♪

またゆっくりお会いしましょうね。
Posted by michiko ** at 2008年02月26日 12:54

TITLE:  
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
decohanaさんへ

ねぇ〜、すごい豪華なランチでしょう〜。
みんなほんとお料理上手だよね〜。
盛り付けがきれいなのもだけど味もどれもとお〜ってもおいしいんです♪
すごいな〜と思いました。
お料理上手に私もなりたいです〜〜〜。
Posted by michiko ** at 2008年02月26日 12:57

TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 2590d43856c248fe1dbd51c4cc06010d
先日はお疲れ様〜とても盛大だったね。
michikoちゃんとはフェスタなどでチラッと会うくらいで
なかなかゆっくり話せず、この日もチラッとだったね。

早速、復習偉い〜。
トロ〜っとしたチーズがとってもおいしそうだよ。
私、自宅ではエピを作ったことがなくて・・・
今度チャレンジしなくては。

あゆ猿、michikoちゃんをだしにしてmakaちゃんへ?
間に挟まれてすごく満足そうだったよ〜。
後姿から滲み出てた。
きっと最後までいたら二人の名を上げていたはず。

また会おうね。
Posted by でこぽん at 2008年02月26日 15:19

TITLE:  
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
でこぽんさんへ

(゚ー゚)(。_。)ウンウンこの日もチラッとでなかなかゆっくり話せる機会がないね。
でも、でこぽんさんのパン作りの凄腕を間近に見ることができて
感心しまくり♪いろいろお勉強させてもらって嬉しかったよ。

エッ?エピ作ったことないの?
もしかして上級者技?私が挑戦したのは無謀だったのか〜。
どうりでうまくいかないわけだわ>▽<;; アセアセ

あゆ君とってもかわいかったよ〜。
あんまり子供になつかれることないから、なんで私のところに来るのかな??
って思ってたら、でこぽんさんの日記見てなぞが解けたよ。。。
やられた〜って感じです(≧m≦)ぷっ!
将来が楽しみだね〜。
Posted by michiko ** at 2008年02月27日 21:12

削除
パン作りの会〜inたみっち邸〜