2007年04月24日

苗木を育てるイベント

久しぶりの更新になっちゃいました(o*。_。)oペコッ
ここのところず〜っと石けんのラッピングに追われていて
毎日地味に暮らしていました(;^_^A アセアセ・・・
イベントの石けん、あと残り2〜30個ラッピングで、石けんのほうは目処がたつかな。
今回のイベントに出品する石けんは単品で私の分が26種類ぐらい。
お友達の分と合わせると60数種類。
他、アソートパックやお試し石けんセットなどになりそうです♪

ところでイベント準備に追われているさなか、
千趣会からオリーブ苗木が我が家に到着しました。

ベルメゾンの森


ベルメゾンから送られてくるメルマガで
「ベルメゾンの森」キャンペーンというものを知り、購入したものです。

今年の気候はほんとうにおかしく、4月だというのにこの鹿児島で
数日前に山沿いで雪が降りました。
気温の変化が激しく、体調を崩されている方も多いですよね。。。
地球環境の変化、環境破壊。。。この地球はどうなっていくのでしょう?

大きなことは出来ないけど、自分の出来ることで
美しい自然を守るお手伝いが少しでも出来ればいいなと思います。

さて、石けんのラッピングの目処もついてきたし、
今日は久しぶりに蜜蝋を使ってキャンドルを作りました♪
蜜蝋キャンドル


蜂蜜色のキャンドルは、レモンユーカリ精油で香付けした
虫除けキャンドル。
奥に少しだけ写っている蜜蝋クレヨンでほんのり赤紫に色づけしたキャンドルは、
ラベンダーの香のするラベンダーキャンドル。

蜜蜂が巣作りの時に出す蝋である蜜蝋を使ったキャンドルは、
市販のパラフィンなどが原料のキャンドルと違い、
火を灯すとマイナスイオンを発生させ、部屋の空気を浄化してくれます。

同じカテゴリー(ガーデニング)の記事画像
お庭の花で ♪
春の花と夏の花♪
今が一番きれいな季節♪
ジャスミン開花♪
アスパラガス
モッコウ薔薇♪
同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
 お庭の花で ♪ (2009-05-08 21:28)
 春の花と夏の花♪ (2009-05-07 22:28)
 今が一番きれいな季節♪ (2009-04-24 09:09)
 ジャスミン開花♪ (2009-03-25 14:42)
 My Little Garden より♪ (2008-07-08 01:34)
 花・はな・ハナ? (2008-05-29 10:43)

Posted by michiko ** at 21:04 │ガーデニング
この記事へのコメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ミツロウのキャンドルとっても可愛いデスネ♪
市販のキャンドルもマイナスイオンが出るものかと思ってました。大きな勘違いでした。ミツロウの光もこれまた暖かくて癒されますヨネ〜。

michiko**サンはやはりアロマソープサンだったのデスネ〜。驚!!前回のイベントでお二人の方がいらっしゃるのは覚えてるんですけど、お顔が・・・出てきません。涙・・・。あまりにも素敵な石けんタチで何度も足を止めては見てたんですヨ〜。
結局お試し石けん4種類ぐらい入った物を買って今も飾ってるんですヨ〜♪

石けんもキレイですが、どうやったら同じ厚みで切り分けられるのか?それが不思議です。
専用の石けんカッター使われてるんですか?
企業秘密でしたらスルーしちゃってくださいネ。
Posted by maka at 2007年04月24日 22:11

TITLE:
SECRET: 0
PASS: e94643c36957cd7b85a86f61afc1d1e6
はじめまして〜
実はBLOGPEOPLEを久々にのぞいてみたら
こちらのサイトがリンクされている?
よくわからないのですが・・・気がつかずすみません
で さっそくおじゃました次第です〜
手作り石鹸されるのですね あこがれます
ガーデニングもツボを刺激しました 笑
こちらはどちらブログなのですか?
あれこれ広告やらなんやら多いブログが多い中
とてもシンプルで素敵〜
Posted by ふくきよ at 2007年04月26日 20:36

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
michikoさん、こんにちは♪
ステキな蜜蝋キャンドル、私も久しぶりに
キャンドル作ってみたくなりました☆

明日はハンドメイドフェスタですね。
頑張ってください♪
Posted by マー at 2007年04月28日 08:45

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
makaさんへ

昨日は声をかけていただいてありがとうございました♪
お噂には聞いていましたが、と〜っても素敵なmakaさんに
どぎまぎしてしまった私でしたが、すっごく嬉しかったです♪
しかも今回も石けんお買い上げまでしていただきまして。。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。

石けんのカットは、ソープカッターを使っています。
いろいろなものがあるようですが、私は
アニーシルダーさんのソープカッターと
ワイヤーナイフを使わせていただいています。
Posted by michiko ** at 2007年04月30日 10:11

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
ふくきよさんへ

(≧∇≦)キャー♪憧れのふくきよさん〜〜はじめまして!!
わざわざお越しいただきましたのに、
イベントの準備で全然パソできていなくて
お返事遅くなり申し訳ありませんでした(o*。_。)oペコッ

しかもしかも。。勝手にBLOGPEOPLE登録させていただいて
ごめんなさい(*_ _)人。あまりにも素敵なブログだったので
思わず登録し、ちょこちょこお邪魔させていただいておりました。

あこがれだなんて。。石けんは誰でも簡単に作れますよ〜。
ぜひチャレンジされてみてください。

ブログはFC2です。
また遊びにいかせていただき、
今度はちゃんとコメント残させていただきますので
これからどうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
Posted by michiko ** at 2007年04月30日 10:23

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 96e1a3ddd8c1fa8a469b072540e9cc1f
マーさんへ

こんにちわ!(^-^*)/
お褒めの言葉ありがとうございます♪
マーさんのキャンドル、ぜひ見てみたいです♪

ハンドメイドフェスタ、おかげさまでお天気にも恵まれ大盛況でした♪
応援゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
Posted by michiko ** at 2007年04月30日 10:27

削除
苗木を育てるイベント