2008年12月24日

不思議w(*゚o゚*)w

先日ヒックルさんのシンプルヒーリングを受けました。
2日間にわたる講座で詳しく話すと???な方も多くなると思いますので、
内容については触れませんが、その中で膝の痛みの話が出ました。

実は私、9月の下旬ぐらいから右ひざに痛みが出て、
普通に歩いたりする分にはいいのですが、足を曲げた状態が続いた後など
立ち上がることができず、最近では正座もできないほど膝にむくみがあり、
長時間の運転で膝が曲がった状態が続いた後もしばらくは普通に歩けないほどだったんです。

KENがちょうど骨折で整形外科に通っていたので、一緒に見てもらおうかな。。と
何度も思ったのですが学生の頃痛めた膝の痛みだろう、、、
そうだとしたらきっとレントゲンを撮ってシップが出るだけのことだよな。。。と思い、
家にあった湿布を貼ったりして痛みをしのいでいました。

そこで、ヒックルさんに実は数か月膝の痛みがあるのですが、、、、と話をしたところ、
『その痛みは「前に進まない!」という思いと、「なにもしたくない!」という思いから
来ている痛みですよ。その感情を手放してみてください』
と言われ、その場でセドナメソッドをしていただきました。



すると、
その日から正座ができるまでになったんです~~~Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!





セドナメソッドって、簡単な質問を4個ほど投げかけ、感情を認め、答えるだけなんですよ。
それで痛みがとれるってどういうこと???
ほんと不思議です~。
「病は気から」という諺がありますが、体と心のつながりってほんと不思議です|)゚0゚(|

まだ完全に痛みがとれたわけではありませんが、
それはまだ私の中にその感情を認められていない部分があるのかな。。
そしてその感情を手放せていないのかな。。。と思い、
毎日セドナメソッド繰り返しています(*^_^*)

これで完全に元に戻ったら本当に驚きですよね~。
恐るべしセドナメソッドです~。



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
アーユルヴェーダ生活2週間を過ぎて。。。
ありがとうございました ~ Part2 ~
今日のパンはグリッシーニ
トリックアート展&霧島の二つのガーデン♪
バラ園に行ってきました♪
藤まつり&ガネーシャ
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 アーユルヴェーダ生活2週間を過ぎて。。。 (2009-06-22 20:18)
 ありがとうございました ~ Part2 ~ (2009-06-13 23:27)
 今日のパンはグリッシーニ (2009-05-19 23:32)
 トリックアート展&霧島の二つのガーデン♪ (2009-05-05 23:25)
 バラ園に行ってきました♪ (2009-05-03 23:26)
 藤まつり&ガネーシャ (2009-04-29 23:28)

Posted by michiko ** at 20:53 │暮らし
この記事へのコメント
はじめまして♪calenと申します。
不思議なことですが、私も似たような体験をしていて、
みな、ウソ~?!大丈夫~?みたいな反応しかしないので、
ついコメントしちゃいました。
感情を手放すというキーワードやチャクラ石けん、中医学アロマ、
どれもとってもツボです。
(NARD JAPANのほうも、受講をしようかと悩んでいるところです)
これからもお邪魔させて頂きますね!
Posted by calen at 2008年12月24日 21:11
calenさんへ

はじめまして。お返事か~な~り遅くなってしまってすみません。
コメント゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました♪
同じような体験をされたとのこと、
これってやっぱり体験してみないと、ウソ~?!って感じですよね。
同感していただける方がいて嬉しいです♪
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
Posted by michiko ** at 2008年12月31日 09:42

削除
不思議w(*゚o゚*)w