2006年11月01日

入園願書提出♪

今日は入園願書提出日でした~。
上の子の通っていた幼稚園がとてもよい良い幼稚園だったので
下の子も同じところに入れると決めて、他の幼稚園の見学とか全然行ってなかったのですが、
なにせうちの幼稚園は前の日から並ぶほどの人気のある幼稚園>▽<;; アセアセ
入れなかったら他考えてないよ~~状態なので
入園願書提出するだけなのに昨日から大騒ぎでした

ママ友達からの情報で毎年5時ぐらいから並び始めるということで
子供たちを連れて5時過ぎに幼稚園に到着。
すでに並んでいる人20人近くいるよ。。。
兄弟組みは別枠で募集受け付けているからあとどのくらい応募があるのか検討つかないけど
入れるかな??大丈夫かな??♪((O(〃―∇―〃)O))♪ドキドキ

子供たちがお腹がすいたとうるさいので一応場所取りだけして
近くのパン屋さんに行って子供たちに食べさせてっと、
ようやく8時ごろ体育館に通されました。
?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?体育館??もしかしてこのまま朝まで泊まり???
泊まりになったら交代をしてもらうよう仕事中の旦那と連絡を取りつつ
待つこと1時間ほど。

ようやく園から整理券を配りますとの案内で無事整理券をもらって一時帰宅。
翌朝8時から9時の間に願書提出しないと整理券は無効になるとのことだったので
上の子を早めに送り出し、園へちょど8時ごろ到着。
無事願書提出し、入園を受け付けてもらえることができました~♪
次は4日に面接、、その後は手作り品など数々の入園準備がまっていますが、
とりあえず、入れてよかった~(´▽`) ホッ一安心です。


同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
嬉しかったこと♪
ギブスが変わりました♪
週末は子供たちにお付き合い♪
朝焼けとダニアレルギー
†*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*†
1週間ぶりの日記となってしまいました。。
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 嬉しかったこと♪ (2009-04-10 11:03)
 9歳って反抗期?? (2009-02-25 11:29)
 ギブスが変わりました♪ (2008-11-27 12:57)
 週末は子供たちにお付き合い♪ (2008-11-17 23:14)
 KENが。。。 (2008-10-29 10:02)
 小さな拳士(゚∇^*)♪ (2007-10-29 21:03)

Posted by michiko ** at 23:26 │子供のこと

削除
入園願書提出♪