2006年07月29日

やっと書けた。。。

夏休みに入りなかなかパソコンに向かう時間がとれなくて
ほぼ10日ぶりの更新!?
こちらは梅雨明け同時に連日35℃前後の猛暑が続いていますが
皆さんのところはいかがですか??

先日の九州地方の豪雨の際は何人かの方からメールをいただき
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚ございました。
近隣の2本の川が危険水位を超え、とっても怖かったのですが、
なんとかおさまり、被害もなく無事に過しております。
ご報告遅れましたが、ご心配いただきました皆様、
<(_ _*)> ありがとうございました。

さてさて、夏休み。
毎日子供の相手でバタバタとしております。
朝のラジオ体操に連れて行くことから始まり(本当は一人で言って欲しいのですが、
ちょっとうちから遠いので車で連れて行くんです。。)、午前中のお勉強。
そして午後からは習い事やプールに連れて行くなど
ほぼ一日が子供のことで過ぎていきますね>▽<;; アセアセ

何が一番大変かって、子供のお勉強を見てやること。
なんとうちの子学校に行き始めてから、学力が落ちているんですよε= (´∞` ) ハァー
幼稚園の時に出来ていた計算が出来なくなっていて唖然としました。
以前日記にも書きましたが、うちの子すでに先生から
「お勉強はお母さんにお任せしますから!!」と突き放されてますから。。。

これは夏休みの間になんとかしなくては大変なことになる!!
と、連日午前中はずっと付きっ切りで息子の勉強に付き合っております。
かなり教育ママゴンと化しているかと思いますが、
字をきれに書く練習もかねているので、一字一句書くのを見つつ、
字形の訂正をしたり、遊びはじめるのを防ぐためほんんとうにかかりっきり。
あっという間に一日が終わってしまって、
ほんと夏休み、お母さんって大変だな~としみじみ思います。

あ~~早く夏休み終わってくれないかな。。。。
って、まだはじまったばかりですよねp(・・,*) グスン




同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
アーユルヴェーダ生活2週間を過ぎて。。。
ありがとうございました ~ Part2 ~
今日のパンはグリッシーニ
トリックアート展&霧島の二つのガーデン♪
バラ園に行ってきました♪
藤まつり&ガネーシャ
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 アーユルヴェーダ生活2週間を過ぎて。。。 (2009-06-22 20:18)
 ありがとうございました ~ Part2 ~ (2009-06-13 23:27)
 今日のパンはグリッシーニ (2009-05-19 23:32)
 トリックアート展&霧島の二つのガーデン♪ (2009-05-05 23:25)
 バラ園に行ってきました♪ (2009-05-03 23:26)
 藤まつり&ガネーシャ (2009-04-29 23:28)

Posted by michiko ** at 10:12 │暮らし

削除
やっと書けた。。。