2009年01月15日

遺伝子ダイエット♪

昨日パン教室に行ってきました♪
今回のパンはシーズパン。

遺伝子ダイエット♪


練乳入りのあま~~くリッチな生地で、あっと間に子供たちの胃袋に。
私は試食すらできず、どんなパンだったのかさっぱりわかりませんσ(^_^;)アセアセ...

今日の思いっきりいいテレビ遺伝子ダイエットというのを紹介していました♪
遺伝子型からいくと日本人の体質は大きく3タイプに分けられ、
それぞれにあったダイエットをするといいそうです。
番組では質問項目に答えてタイプ分けを行っていましたが、
より詳しく知るためには唾液を採取して簡単な検査を行うとよいそう。
通販キットもあるそうです。

一人ひとりの体質にあったダイエット、興味津津です。





肥満遺伝子検査キットで一生一度の知的ダイエット、
これであなたはイキイキ人生!遺伝子テストキット





同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
アーユルヴェーダ生活2週間を過ぎて。。。
ありがとうございました ~ Part2 ~
今日のパンはグリッシーニ
トリックアート展&霧島の二つのガーデン♪
バラ園に行ってきました♪
藤まつり&ガネーシャ
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 アーユルヴェーダ生活2週間を過ぎて。。。 (2009-06-22 20:18)
 ありがとうございました ~ Part2 ~ (2009-06-13 23:27)
 今日のパンはグリッシーニ (2009-05-19 23:32)
 トリックアート展&霧島の二つのガーデン♪ (2009-05-05 23:25)
 バラ園に行ってきました♪ (2009-05-03 23:26)
 藤まつり&ガネーシャ (2009-04-29 23:28)

Posted by michiko ** at 22:32 │暮らし
この記事へのコメント
遺伝子ダイエット?!
そんなのがあるんだね。
知らなかった。

いつだったか、michikoちゃんが、ブログに、膝の痛みのことを書いてたけど、私も、たまに、膝の痛みがあったの。
ここ最近は、なくなったけど・・・
これって、どうなのかな?
michikoちゃんに、色んなことを聞いてみたいわ^^
Posted by midori at 2009年01月16日 20:57
midoriちゃんへ

うん。私もはじめて遺伝子ダイエットって知りました。
遺伝子研究かなり進んでいるみたいで、
ダイエットために遺伝子を操作する時代も来るかもしれないみたいな
話も出ていましたよ。

膝の痛みは私の場合、たまたま「前に進まない!」ってことがきっかけでしたが、
人によって違うみたいですよ。
ヒーリングの世界も奥が深く面白いです♪
Posted by michiko **michiko ** at 2009年01月17日 20:12

削除
遺伝子ダイエット♪