2008年11月11日

驚きの回復力!? & 苛性ソーダ大量に♪

驚きの回復力!? & 苛性ソーダ大量に♪


苛性ソーダ10本♪
普通の人でこんなに購入する人も滅多にいないよねσ(^_^;)アセアセ...
石けん作り始めたころは1本ずつ買っていたんだけど、
すぐにそれでは追いつかなくなり、2~3本があっという間に10本ずつのまとめ買いに。
薬局でもそんなにたくさんの苛性ソーダの在庫は置いてないところがなくて
譲ってもらえないんだけど、苛性カリを探していた時に
とっても親切な地元の薬局に出会いとても助かっています。

途中時代の波に押されたのか地元の小さな薬局は閉店になってしまったのですが、
姉妹店の調剤薬局のほうで同じように取り寄せてくれてくれるようになり
お付き合いが続き、電話で名前を名乗るだけで通じる注文。
ドラッグ系も便利だけど、小さなお店とのこういう関係っていいよね~。

人と人とのつながりが希薄な世の中だからこそ、なんだかほっとする。
私にはなくてはならない大切なお店。
大変だろうけど頑張ってほしいな~。と思う今日この頃です。
薬剤師さんに(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪


ところで昨日、KENの腕の骨折の経過観察でレントゲン撮影がありました。

結果はチョキ

先生も看護婦さんも驚きの驚異の回復で
骨が形成されてきているとのことでした

先生「今どのくらいたったかな?」

私 「2週間です」

先生「(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 2週間?もう骨ができてきてるじゃないですか。」

看護婦さん「(゚Д゚) ハア?? 本当に2週間ですか?(パラパラ...カルテをめくる)」



先生、看護婦さん「ほんとうだ~2週間だ~。いいな~やっぱ若さかな~」と。


経過順調でよかったです
ご心配いただきました皆様ありがとうございました


若さなのか、牛乳屋の特権で濃厚ミルクをたっぷり飲ませたからなのか、
はたまた毎日送っているレイキパワーなのか、
七田っ子KENのイメージヒーリングなのか。。。

さまざまな要素が重なりみんながあっと驚く回復となりました。
まだもう少しかかりそうですが、このままあっという間に
完治してくれることを願っていますにっこり



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
アーユルヴェーダ生活2週間を過ぎて。。。
ありがとうございました ~ Part2 ~
今日のパンはグリッシーニ
トリックアート展&霧島の二つのガーデン♪
バラ園に行ってきました♪
藤まつり&ガネーシャ
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 アーユルヴェーダ生活2週間を過ぎて。。。 (2009-06-22 20:18)
 ありがとうございました ~ Part2 ~ (2009-06-13 23:27)
 今日のパンはグリッシーニ (2009-05-19 23:32)
 トリックアート展&霧島の二つのガーデン♪ (2009-05-05 23:25)
 バラ園に行ってきました♪ (2009-05-03 23:26)
 藤まつり&ガネーシャ (2009-04-29 23:28)

Posted by michiko ** at 22:27 │暮らし
この記事へのコメント
若いってスゴいね~♪
うちの子も額の傷すぐ塞がったもん。
でもでも、治りかけが大事。くいれぐれもお大事に・・・
Posted by パンダママ at 2008年11月11日 23:03
michikoさんこんにちは~♪
ブログお引越ししたんだね^m^

先日はどうも(#^.^#)
またアドバイスもらうかもしれないけど。。。

それにしてもKEN君すごいね\(◎o◎)/!
濃厚牛乳もイメージヒーリングも若さも何もかもが重なってのことなのかもよ!
ビックリ~♪
でも良かった良かった☆
Posted by &'s shiho at 2008年11月12日 09:01
パンダママさんへ

あの額の傷すぐにふさがったんですね~。
振り返ればいい思い出でしょうか。。。
痛みがなくなったKENは見ているほうがヒヤヒヤで身がもちませ~ん(;^_^A アセアセ・・・
Posted by michiko ** at 2008年11月12日 09:52
しほちゃんへ

こんにちは!バイタリティあふれるしほちゃん♪
HPオープンオメデト(^_^)∠※PAN!
いつも応援してるよ~ってか、見習わせてもらってますでした。。。σ(^_^;)アセアセ...

KENのこと心配かけてごめんね~(^∧^)
無事回復中です♪
Posted by michiko **michiko ** at 2008年11月12日 10:01
はじめまして。
私もちょうど購入しようと考えていたので
そういう方法もあるんだな~とびっくりしています。
せっけん、たくさん作られるんですね。
同じ霧島ですが、なかなか本から作成までに
至ってない私です。
チャレンジしてみようと思いました(o^v^o)
作品たのしみにしています^^
Posted by ionion at 2008年11月12日 20:35
ionさんへ

はじめまして。コメントありがとうござます♪
同じ霧島にお住いなんですね~。
近くにソーパーさんが増えるのはと~~~っても嬉しいです。
ぜひチャレンジされてみてくださいねヾ(=^▽^=)ノ
Posted by michiko **michiko ** at 2008年11月12日 21:29

削除
驚きの回復力!? & 苛性ソーダ大量に♪