2008年09月19日

秋ですがSummerです♪

パーソナルカラー診断を受けました♪
ず~っと昔、カラー診断が走りのころかしら、体験みたいな形で
カラー診断を受けたことがあったのですが、
ひょんなことから、今の私にはきちんとしたパーソナルカラー診断を受けることが
大切かもしれない!ってことを感じ、すぐに申込みをし、待つこと2週間。。。

とってもご活躍中の方らしく、めったに会えないからしっかり診断してもらって
いろんなことを勉強し、吸収してきてね!と紹介されたのですが、
ほんとうに素晴らしい方で、カラー診断以外でもいろんな刺激をいっぱい受け、
と~っても楽しく充実したあっという間の4時間ちょっとでした

結果は   「Summer」

前に受けた時もサマーの診断を受けていたので、やっぱりね~という感じ。
でも前回はこの診断で終わっていたのですが、
今回受けたカラー診断は、さらにそこから、似合うメイクの色や仕方、
似合うヘアースタイルや髪の色、似合うファッションスタイルや、
洋服のネックライン、素材、スカートの丈や似合うパンツのライン、靴、
参考にするならこの雑誌!などなど、自分の似合う色がわかるだけで、
こんなところまでわかるんだ~というほどいろんなことを教えていただきました。

そして最後はそれらをすべてまとめたファイルと、色見本帳をいただいて終了。
微妙な色の違いって素人にはわかりにくいので、
色見本帳があるとお買い物の時便利なんですよね~。
これからお買い物がますます楽しくなりそうです~(*^_^*)

が、しか~し。。。その前にダイエット(>▽<;; アセアセ
診断してくださった先生に言われました。

最低でも7kg、できれば10kg!

痩せてください!!と。。。。(ノ_σ)クスン
食欲の秋ですが、気を引き締めて頑張ります


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
アーユルヴェーダ生活2週間を過ぎて。。。
ありがとうございました ~ Part2 ~
今日のパンはグリッシーニ
トリックアート展&霧島の二つのガーデン♪
バラ園に行ってきました♪
藤まつり&ガネーシャ
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 アーユルヴェーダ生活2週間を過ぎて。。。 (2009-06-22 20:18)
 ありがとうございました ~ Part2 ~ (2009-06-13 23:27)
 今日のパンはグリッシーニ (2009-05-19 23:32)
 トリックアート展&霧島の二つのガーデン♪ (2009-05-05 23:25)
 バラ園に行ってきました♪ (2009-05-03 23:26)
 藤まつり&ガネーシャ (2009-04-29 23:28)

Posted by michiko ** at 20:03 │暮らし

削除
秋ですがSummerです♪